So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆっくりクライム [自転車 昼トレ]

今日はPM2.5値が高い。山が霞んでよく見えない。
あまり激しく呼吸したくないのでゆっくりペースで走井林道を登る。
時間には余裕があったので竜王山頂まで登る。

竜王山頂、ちょっとわかりにくいところにあり、ハイカーでも見逃す人が多い。
DSC_0091_DxO.jpg

八大龍王を祀ってる祠が少し下の開けたところにあるので、ここを山頂と勘違いしやすい。
DSC_0092_DxO.jpg

で、ゴソゴソと茂みを自転車を押しながら登ったらバーナーで昼食準備中の登山者が。お互いびっくり。\(゚o゚;)/ウヒャー
まぁ、一瞬だったけど。少しお話してすぐに馬頭観音堂へ引き返す。
DSC_0093_DxO.jpg

下りはどうしようかと思ったが、オフロードコースを下る。予想外にすでにほぼドライ。さすが暑いと乾くのが早い。
DSC_0095_DxO.jpg

そうそう、昨日初めて鹿を目撃した。心行路林道を登ってるときガサガサって大きな音がしてびっくりして見たら鹿発見。小鹿ではないけど若い鹿でした。山麓の集落の田畑は金網で囲まれてて、農家の方に聞いたら猪でなく鹿避けらしい。朝練情報では鹿を良く見かけるらしいが、昼トレメインの私は初目撃でした。ヽ(^0^)ノ 同じようなガサガサって音はよく聞くので、実はけっこう接近遭遇してたのかも。

ニホンザル、キツネ、リス、ウサギ、イタチ、イノシシ、シカ、各種ヘビ、各種トリ、ご近所のお手軽な山ですが、いっぱい出会えます。(^○^)

DSC_0097_DxO.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: