So-net無料ブログ作成

もりやま芦刈園(アジサイ園) [自転車 昼トレ]

昨日、日曜日。ジムクライミングの後、もりやま芦刈園に行く。
先日神社巡りポタリングで寄ったとき、手入れをしていたおじさんに見頃は6月10日くらいからって聞いてたので。
好みはヤマアジサイやガクアジサイだけど色とりどりの西洋アジサイもなかなか良かった。
DSC_0170_DxO.jpg
DSC_0172_DxO.jpg
DSC_0174_DxO.jpg
DSC_0176_DxO.jpg
DSC_0177_DxO.jpg
DSC_0179_DxO.jpg
DSC_0182_DxO.jpg


今日の昼トレはルモンタウンから走井林道を登り馬頭観音堂へ。

MTBだし、少し良い天気が続いたのでオフロードを登るつもりだったが最近クロスバイクを買った2年目の新人君が山を登ってみたいらしい。走井林道は無謀な気もしたが、本人は登る気満々。付き合うことに。

アプローチ平地は問題なし。MTBなんかよりもずっとスピードが出てる。が、少し強めの勾配があると急激にスピードダウン。ちょっと心配。

とりあえず、ルモンタウンに。少し休憩してから好きなペースで先行させて登らせてみる。なんかギアが重そう。フロントはコンパクトだけどリアが25Tっぽい。走井林道入口まで2回休憩して何とか九十九折れに到着。

もう迷う道はないので十九道ダムを目標に切り替えて切り離し、ひとりペースを上げて馬頭観音堂へ。すぐに下り、十九道ダムから少し登ったところで発見。なかなか頑張ったではないか。

仕事の昼休みなのでタイムアップ。道は案内したので、続きは休日にでも頑張ってもらおう。でもはもう少し平地で足を作ってからかな。(^○^)

DSC_0192_DxO.jpg
DSC_0193_DxO.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0