So-net無料ブログ作成
検索選択

ロードの整備 [自転車 昼トレ]

日曜日、ちょっと気になるところがあるのでジャイアントストアびわ湖守山に出向く。
DSC_0334_DxO.jpg

往復で30キロほど。必要はないけど琵琶湖大橋を往復しておく。
DSC_0333_DxO.jpg

向かい風で下ハンを握ったとき、ブレーキレバーに指がかかりにくいなって。
買ったときポジション合わせしたんだけど、その時は下ハンでブレーキはあまり使わないからいっかって。
でも、長い下りや下ハン握ってるときの緊急時のブレーキなどやっぱり楽に握れないと不便。
で、初期位置を再度調整してもらった。ついでにシフトワイヤーやディレーラーの調整も。
1時間くらいかけてなかなかいい感じに仕上げてもらった。ヽ(^0^)ノ
ジャイアントストアびわ湖守山で買ったロードなので、基本整備は無料。助かります。ヽ(^0^)ノ


今朝は微妙な天気。出てしばらくは大丈夫だったけど途中で一雨降られた。
予想してたのでリュックはカバーしてたので影響はほとんどなし。

お昼も少し微妙な感じではあったけど降られても気持ちいいくらいなので走る。
ただ、せっかく昨日綺麗に整備してもらったロードだったので雨はなぁって感じ。

気温は高いけど35℃手前。ただ、湿度がものすごく汗の量がすごい。
ヘアバンドしてるけどヘルメットの縁から汗がボタボタ。

昨日30キロほど走ってるので月曜日だけど少しだけ頑張ってみることに。
でも、やっぱり暑さにやられて27分半。
DSC_0337_DxO.jpg

あとは流し気味に阿星山を周るいつものコース。
DSC_0339_DxO.jpg

林道は少しウェットで細かく砕かれた落ち葉とかをかなり拾った気がする。帰ったらちゃんと拭いてあげよう。(^^ゞ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0