So-net無料ブログ作成

ポラールスピードセンサーWindの電池交換 [自転車 昼トレ]

午前と午後イチに会議。なので短時間昼トレ。これだけ暑いと逆に無性に走りたくなる。
時間制限があるのでルモンタウンから馬頭観音堂を往復する最短コース。
以前ならMTBだとこんぜの里までだったのでこれでも十分過ぎるんだけど。
DSC_0340_DxO.jpg

MTBのグリップを新調した。
日曜日、ロードを整備してもらってる間にショップを物色してて衝動買い。
いままでのはBBBの差し込むだけのゴムグリップでヘタってグニャグニャになりズルズルと回ってしまってた。
今回のはジャイアントのダブルロック。取り付けも簡単でしっかりしてる。気に入っった。
DSC_0341_DxO.jpg


ポラールのスピードセンサー、もう何年もバッテリ警告が出てた。特に冬場。
今年はとうとうこんなに暑いのに見失う様に。
防水のためかバッテリ交換負荷の封止タイプ。1個5000円くらいするし。
さらに最近は主流がBTタイプに変わってしまいWindタイプはアマゾンでもプレミアが付いて高騰してる。
仕方ないので割って電池交換。までは問題なかったけど接着剤がない。
瞬着や溶剤系は基板に悪影響がありそう。
無溶剤タイプの弾性接着剤がどこかにあったはずなんだけど見つからない。(^_^;)
DSC_0342_DxO.jpg
DSC_0343_DxO.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0