So-net無料ブログ作成
検索選択

阿星山工事終了した模様 [自転車 昼トレ]

今日は一段と蒸し暑い。不安定な天気。あちこちで局所的な強い雨雲が発生してる。でも、コース上は降ってないし降るとしても終盤。なので走る。

連日の昼トレよりもジムでしっかり登った翌日がきつい。クライミングは一般的なスポーツ比較しても馬鹿力と言うか、限界を超えた筋力を要求される。だいたい、デッドやランジで片手一本でホールドに飛びつくなんていきなりすると確実に体を壊す。1本とか2本の指先だけホールドにひっかけるなんて狂気の沙汰だ。強傾壁とかルーフを登ると体幹も酷使する。終わった後は当然だけど、翌朝体がバキバキになる。

で、昼トレ。ロングコースだと向きくらいしかバリエーションがない。MTBコースを走れたいが、雨続きでオフロードは登りたくない。今日は阿星山から先に登る。クライミング疲れと蒸し暑さで苦しいばかりで登れない。5分以上遅い。

阿星山の工事現場。完了したようですべて撤収済み。山頂に荷物を引き上げるトロッコも重機も砂利の山も仮設事務所もきれいさっぱり
DSC_0344_DxO.jpg
DSC_0346_DxO.jpg

少し遅れ気味だけどさっさと下り迷わずそのまま竜王山に向かい馬頭観音堂へ。
DSC_0347_DxO.jpg

ゴミ袋とピンセットをサドルバッグに忍ばせてるので散乱してる吸い殻を拾おうとは思ったんだけどスマホに雨雲接近の警告音が。急いで下る。会社手前の1号線の信号に引っかかってる間に大粒の雨が。
ギリギリ間に合わなかったが、ずぶ濡れになるほどではなかった。まぁ、ずぶ濡れになっても気持ちいいんだけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0