So-net無料ブログ作成

お盆休み終了 [自転車 昼トレ]

今年のお盆はしっかりたっぷり休みとした。
特に旅行とかはしなかったけどね。
道混むし、近場だけで十分。

で、しょっぱなの金曜日は京都水族館に。
ひさしぶり。年間パスポートも更新した。
年に2回行けばトントン。あと一回は絶対に行くだろう。
d4ZApYvcRt.jpg

営業時間を延長して夜の水族館を演出するためか、昼間だけどすでに照明が暗かった。
大水槽とか暗すぎて見えないくらい。ゴマフアザラシが芸達者になってた。(^○^)

土曜日は大阪に。
佐竹ガラスの流工房でトンボ玉作り。
ひさしぶりに点打ちでウロコ玉。季節外れ鯉のぼり風。(^ー^)ノ
Fy8whvQlx7.jpg

ついでお墓参りも。タイミングよく弟と姪と遭遇。

日曜日はジムクライミング。

月曜日はロードバイク。琵琶湖岸でプチロング。

烏丸半島の蓮。群生の蓮は湖底の泥の状態悪化で昨年にほぼ壊滅。
でも、一部にまだ残ってるのでいつかは復活するだろう。
KiTeVe7bz8.jpg

湖岸の平地走と決めてたんだけど長命寺の坂に気付き登る。
折り返してきてまた登る。やっぱり上り坂が好き。(^○^)
Qu6ATMWOb3.jpg

火曜日はまたまた大阪に。
国立国際美術館のブリューゲルのバベルの塔展。

前日の日曜美術館で特集が再放送されていたので念のためにあさイチで行く。
まさかの大行列。京都国立博物館の鳥獣戯画展の悪夢ふたたび!
って思ってたけど、開館前の行列だった。(^。^;)フウ
68eXkuMdQa.jpg
cHOfI6EAyV.jpg

序盤の宗教画をほどほどに早足で通過したので興味深い中盤からの絵をまだまだ空いてる状態で
じっくりと楽しめた。
0BTCB0SvFY.jpg

意外にもボスの絵が面白かったし、ボスの影響を受けたらしいブリューゲルの不思議モンスターも面白かった。

ブリューゲルが描いた作品「大きな魚は小さな魚を食う」の左上隅に書かれてる謎の魚のタラ夫くん。
ThpypZKwC2.jpg

あと、大友克洋が描いたINSIDE BABELもなかなかに興味深かった。
qHkyjY8E1Y.jpg
ksHsuA4Dub.jpg

これにてお盆休みは終了。


休み明けの今日はひさしぶりに昼トレ。
でも、一昨日にプチロングを走ってるのでダメダメってことはない。
とりあえずお盆休みの暴飲暴食で体重増間違いなしだし、ロングコースを走ることに。

ルモンタウンから馬頭観音堂、こんぜの里、そして阿星山に。
林道はまだまだウェット。特に台風で荒れ気味の心行路林道はびちゃびちゃ。
MTBは後輪に泥除けを装備してるので後ろからの泥はねがないだけでもましかな。(^ー^)ノ
Va2L37ntyq.jpg
3brZm3QKPW.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。