So-net無料ブログ作成

クライマーズセッション大盛況 [クライミング]

木曜日の夜は恒例、KO-WALL滋賀リード店のクライマーズセッション。

ほぼ毎日開催されてる初心者体験インストラクション、そしてインドアベーシック講習。その効果が徐々に出てきて、ベテランクライマーはもちろん、私のようなリード初心者も増え、クライマーズセッションが大賑わい。ソロ参加でも存分に楽しめる環境になってきた。安全第一で怪我無く登るのが一番大切ですね。
2pfPVxXaZ7jBQAxv.jpg

これまではKO-WALLボルダー店の常連さんや顔見知りの方が多かったが、他店からリードしに来る人も増えてきた。昨日も初顔合わせの方と一緒に10台でアップから。

軽くレストして、目的の11b。1本目は核心は越えられたけど足を見落としてテンション。残念。下りるときに核心のスローパーのチョークを落としておく。
二本目、もう核心部の越え方は分かった。終了点前のクリップも出来て、後はしっかり握れる右手サイドアンダーをつかんだら終わり。って思ったら左手がすっぽ抜けた。(>_<)
そして3本目。核心部、ラストもきちんと対処して完登。3日、7トライ。楽しかった。(^^)v
j04psqkKZoBY64S0.jpg
ERFehyDZOSxIRS74.jpg

終わり際に10d。基本、ルートのホールドは同じ色なんだけど、足が微妙に足りなかったらしく、一か所、別の色のホールドが追加されていたらしい。スタートに書いてあったんだけど読んでなかった。そこでジタバタしてたらパンプしてしまいテンション。2本目で登れた。
9Vayf8aTMfCqWnli.jpg

で、9時半に終了。火曜日10時過ぎまで登ってたら寝るのが12時過ぎてしまい辛かったのでちょとと早めに。何とか11時半過ぎに寝れた今朝はまぁ大丈夫かな。

今日は夕方軽くボルダー店のつもりです。(^^ゞ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。