So-net無料ブログ作成

ボルダーとリードの切り替えが出来てない [クライミング]

昨日木曜日はKO-WALL滋賀リード店クライマーズセッションの日。
金土日の2~3日はボルダー店、火木はリード店が最近の流れ。ちょっと登りすぎかも。
昨日は昼トレオフロードコースの疲れも重なり疲労困憊。お休みしたい気持ちもあったけど易しめのを数登るアクティブレストにするつもりだった。

10台2本でアップ。顔見知り二人がセッション中の11cに興味が沸く。
お二人が休憩中にビレイしていただき触ってみる。なかなか難しい。思ったよりもホールドが薄かったり足が無かったり。意外にダイナミックなムーブが出てくる。

なんか途中から頭の中がボルダーになってしまったようでクリップを忘れてランナウトのような状態に。そして無理なムーブで落下。かなり落ちてしまった。ビレイヤーに迷惑をかけてしまった。かなり反省してます。m(__)m

その後はちゃんとクリップも気を付けながらムーブを作る。とりあえず登れなかったルートは1日に3回チャレンジするってことにしてるので頑張ってみた。2回目以降は1テンション。なんか登れそう。でも10時近く、そろそろ上がりでクールダウンすべき時間に。

目の前で別の課題を3本トライして惜しかったS氏が4本目に完登。刺激されて私も4トライ目。しかし、やっぱり同じ場所で1テンション。辛い状態でクリップ、そして指が伸び始めてるのに出にくいムーブ。次回、たぶん来週の火曜日の宿題とします。(^^;ゞ

それにしてもボルダーとリード。きちんと頭を切り替えないと。(^_^;)
DSC_0306_DxO.jpg
DSC_0307_DxO.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。