So-net無料ブログ作成

11c/d [クライミング]

木曜日、夜は当たり前のようにKO-WALL滋賀リード店に。
いつも一緒に登ってくれるK氏も当たり前の様に居る。非常に心強い。m(__)m

10台3本でアップ。このあたりまでは今日は易しめのを数登るぞって思ったりもする。
しかし、新しいルートが増えてて誘惑してくる。(^O^)

まず、11a設定のオレンジから。直前に激強クライマーのオーナーご子息がアップで登り、11aかなぁって少し首をひねってた。一部切り返しで少し難しいところがあったとか。まず先行してK氏が登り一撃。流石。
当然やるしかない。順調に高度を稼ぐが中盤過ぎたところでクリップホールドの選択ミスでテンション。残念。ちゃんと学習して2便目でゲット。うん、11aかな。
oPZzlVdkRYD2Dnns.jpg
1YvOR6i01mbDAZaA.jpg

続いて新しい課題ではないけど11c/dのピンク。わずかだけど今までで最高グレード。オブザベーション通りのムーブで高度を稼ぐ。どれもホールドが浅い。クリップが厳しい。それでも何とか最後のクリップを終えて終了点目の前。しかし最後3つのホールドがさらに浅い。ラストの1個がパンプした状態では絶望的。いっぱつ賭けようかとも思ったけど無理せずテンション。オンサイトならず。
まぁ、せっかくのルート。オンサイトも大切だけど何便か登るのも面白い。1便目はなぜかうまく繋がったなんてことも多いし。その後K氏もトライ。彼は少し前にオンサイトしたらしい。が、ムーブが決まらずフォールするしテンションするしって結果に。オンサイトしたって記憶で油断したらしい。

そして2便目。1便目と同じムーブでラストのクリップも完了。ホールドは浅いけど慎重にレスト。呼吸を整えてからラスト3個のホールドを一気に通過。終了点ホールドを掴みぎりぎり耐えた。何とか完登。面白かった。11c/d設定だけど得意系だったかも。
T1TsPHffOwLLIXs8.jpg
nB3kNA85B6JmGrTX.jpg

そして10台でクールダウン。やっぱり10時半近くだし。(^_^;)

ショップでチョークバッグを買った。ペツルのサカポーチ。今までのは後ろ手でチョークアップするときに微妙に引っかかる。ボルダリングばかりしてたので気にしなかったけど、リードだと手入れがスムーズなチョークバッグは重要。ちょっと楽しみ。
G7cO29kJ8qwCP5HB.jpg

土日はボルダリング。リードの次回はまた火曜日に。(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。