So-net無料ブログ作成

相棒がいない (>_<) [クライミング]

木曜日はKO-WALL滋賀リード店
火曜日、データリリース前日で登れなかったのでリードは一週間ぶり。最近KO-WALL滋賀ボルダー店にこの季節のお約束のショートリーチ課題が登場して気持ちちょっとボルダリングに偏ってるけど、リードもちゃんと続けないとパンプに強い腕に育たない。

ここ数日は夕立が続いてる。それもゲリラ豪雨と呼べるレベルの激しい雨。昨日もじわじわと強烈な雨雲が近づいてる。仕事のきりが良かったのでいつもより少し早め、6時前に入店。そしてショッキングなことが。いつも一緒に登ってくれるK氏が前日岩場でパキったらしくお休み。まぁ、パキリはクライマーの職業病みたいなものだし程度にも因るけど普通はそれなりに良くなる。K氏、調子を上げてただけに残念。

で、相棒がいない。ボルダリングと違い、リードはビレイヤーがいないと成立しない。普段ソロクライマーの私の弱点。(>_<)
幸い、お昼組のT氏、O氏が上がる寸前。T氏にお願いして10台アップ3本のビレイをしていただけた。(^。^;)フウ
ボーっと休憩してるとF氏が入店。早速ペアとなっていただき10台を中心に登る。二人だといきなりハイペース。もう10台を片っ端に登ることに。そうこうしているうちにいつものメンバーが集まってきた。気づいたら大盛況。最近は10台はアップとクールダウンで登るくらいでルートがほとんど固定気味。普段あまり登らない10dとかを中心にたくさん登って10時上がり。スタート時はどうなるかと思ったけど、普段よりかなり登って大満足でした。\(^o^)/
DSC_0573_DxO.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。