So-net無料ブログ作成

PM2.5 [自転車 昼トレ]

昨日も今日も走っているんだけどPM2.5が高値で真っ白。仕方なくマスク着用。心拍が10以上上がりしんどいばかり。景色もいまいちだし。なんだかブログにアップする気にならず。(^_^;)

暖かくなって気持ちいいんだけどなぁ。花粉はなんかあまり反応しなくなってるんだけど、PM2.5は問題外。たとえ反応しなくても細かい怪しい粒子を肺の奥に吸い込みたくない。困ったもんだ。

23日は阿星山に。
ADV72AfW08.jpg
50C8N5qdnC.jpg

昨日はこんぜの里側から馬頭観音堂へ。
siqqdS6RNP.jpg

今日は午前の会議が長引き、一時間だけ平地を中心に走った。
V7rRWZSund.jpg
TKOzyo4wni.jpg

アプローチの川沿いのソメイヨシノもいよいよ開花。ヽ(^0^)ノ
mxjOHhgL0D.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

Zynqで802.11ac [仕事]

アメリカ出張から帰国後約3週間。こいつで苦しんでる。
Zynq7000で5GHzWiFiを使う事前実験。もちろん仕事。
RaspberryPiを使った情報はあちこちで見かけるようになったがZynqでは見当たらない。
DSC_0506_DxO.jpg

みんなが通ったであろう、また通るであろう罠に確実にはまり、落とし穴に落ち、ようやくここまでたどり着いた。
たぶんあとはLinuxの設定次第で通信できるようになるだろう。(^。^;)フウ
まぁ、実効通信レートでまた苦しむだろうけどね。
DSC_0507_DxO.jpg

昨日はようやく春の嵐が過ぎ去り一週間ぶりの昼トレ。なんだか体が重い。
DSC_0500_DxO.jpg

少し寒さが戻ってたが九十九折れ登り口のボタンザクラがほぼ満開。濃いピンクの花が艶やか。
DSC_0504_DxO.jpg
DSC_0505_DxO.jpg

雨は上がったと思ってたのに復路はしっかりと雨。結構濡れて寒かった。{{ (>_<) }}
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

連日で阿星山に。 [自転車 昼トレ]

昨日はドタバタして書き込アップするのを忘れてたが昼トレは走った。
急に気温が上がって花粉とかすごいことになってるみたいだけど、私は今のところ被害は少ない。薬が効いてるようだ。

コースはひさしぶりに心行路林道を走り阿星山に。
81PuTHaaaO.jpg

昨年末から間伐作業が続いてたので念のため、こんぜの里側から登る。幸い作業は終わったようで通行止めはない。林道が明るくなって気持ちよかった。
taBHVGIKHe.jpg

そして今日も心行路林道で阿星山に。コースがクリアなことは確認済み。なので今日は昨日の逆順で東から登った。
s8qdlljV7W.jpg
IbmrksFE5G.jpg

暖かくて自転車日和。そのまま馬頭観音堂へ登ってフルコースとしたかったけど、MTBだと大幅にタイムオーバー。もう少し身軽になったら考えよう。o(^-^)o


タグ:阿星山
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ガラスフクロウ三兄弟+1 [ガラス バーナーワーク]

週末はガラス。まだまだフクロウ作り。
だんだんと同じように作れるようになってきた。
新しいデザインは半年くらい繰り返して作らないと落ち着かない。(^^ゞ
+1の赤いのはちょっと歪んじゃったけど、変顔が妙にかわいい。(^O^)
N0o5xyxiVK.jpg
yL5NnDlY1F.jpg

大阪に向かう途中の城陽の梅林。観光梅林ではなく、収穫用の梅の梅林だけど、見頃。
今年は遅いんだろうか。
VlhDMhpIt1.jpg
g9d0kK8cwN.jpg
1yjwdxKPif.jpg

そして今日。朝はまだまだ冷えるけど、日中は徐々に暖かくなってきた。明日はさらに一段と暖かくなりそう。
花粉もかなり飛散してるようだけど、点鼻薬、目薬、吸引薬で今のところそれほどきつくは感じない。
明後日くらいから本格的に暖かくなりそうなので油断はできないけどね。

と言うことで、今日もいつものコースで昼トレでした。(^^)v
wJClHdM2lg.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

早咲きのボタンザクラは開花直前 [自転車 昼トレ]

雨は上がってると信じて疑わず、走り始めて僅かに雨が残ってることに気付く。
時折少し強めに降るけど今更引き返せない。そしていつものコースで馬頭観音堂へ。
昨日雨で中一日。なんだか調子が良かった。(^^)v
1WykorF6uy.jpg

走井林道入口の早咲きのボタンザクラが開花直前。次に暖かくなったら一気に咲きそう。来週くらいかな。o(^-^)o
NshPB9uocf.jpg
hnbRaZPzSq.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

花芽 [自転車 昼トレ]

今日もルモンタウンから走井林道を登り馬頭観音堂へ。
下りは金勝寺を経てこんぜの里方面へ。
xoJ1bH43CY.jpg

昨日今日と少し気温低め。
冬枯れの木々の枝が少しフワフワに見える。
ゆっくりとだけど花芽が膨らんできてるようだ。o(^-^)o
gv6M498uBk.jpg

明日あさっては雨。これでまた季節が進んでくれると嬉しい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

そしてひさしぶりの昼トレ [自転車 昼トレ]

ひさしぶりの昼トレ。ゆっくりとルモンタウンから登り馬頭観音堂へ。
一週間の海外出張で精神的には疲れたけれど体は休めたらしく、調子は良かった。
日曜日は暖かく、その代わりスモッグが酷かったけど、今日は寒くなった代わりに空気が澄んでる。
O9zYl0fTMy.jpg

最近ずっと鼻炎気味で嗅覚がずっとマヒ状態。
ところが、サンフランシスコに降り立ってすぐに鼻が利く。ピッツバーグでもずっと。
で、関空に戻ってきたとたんに鼻が利かなくなる。なんだかなぁ。

二か月ほど放置してた温度ロガーを回収。そして解析。
この冬の馬頭観音堂付近の最低気温は1月25日の明け方4時前の-7.7℃。
その次が2月6日の6時頃と2月7日の4時過ぎの-7.5℃でした。
Hu2fZuxuTH.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ピッツバーグ編 [お出かけ]

月曜日にちょっと仕事して、ピッツバーグに移動。
私にとってはこちらがメインの仕事。
私的にはこちらの方がアメリカらしくて好みの街でした。
7tv7ZoOTtw.jpg
TKwBtkjRwL.jpg

マウントワシントン、山と言うよりも丘って感じだけど、展望デッキから観るピッツバーグの夜景。
R3OurnYWzQ.jpg

会議を終えて、お客様とのディナー。なぜかエチオピア料理。(。^。)コケ!
o2KCQpI6Xw.jpg

この後、またまたサンフランシスコに戻り、それからの帰国となりました。
シカゴ乗り継ぎだったので、6回も飛行機に。読書が進みました。(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

クパチーノ編 [お出かけ]

アップル信者ではないんだけど、せっかくなので。(^^;ゞ

先ずは旧本社になるのかな。インフィニットループから。
brIyRRes8i.jpg
DLQocka4oZ.jpg
無限ループって意味だよなぁ。ある意味一番ありがちなバグだよなぁ。

続いて、完成したばかりのアップルパークに。
529weBp6V3.jpg
ydCcgCpzEZ.jpg
I8313oJweO.jpg
こんな街中にドーンってあるとは思わなかった。
もっと郊外の不便なところにあるんだとばかり。もとは何があったんだろうか。

ついでにスティーブ・ジョブズのアップル創業ガレージにも。
完全におのぼりさん。_(^^;)ツ アハハ
YpRN8fjCTz.jpg

ラストは少し仕事がらみの接待ディナー。
ブラジリアンステーキハウス。
ひさしぶりに肉食ったーって感じでした。
EcxV75KuMP.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

モントレー湾水族館編 [お出かけ]

日曜日はモントレー湾に足を延ばす。
目的地はモントレー湾水族館。
W8iK1ZDMZ2.jpg

ケルプの森
VBzGZ7utHl.jpg
0kVPNRJYhy.jpg

大阪の海遊館の展示で見て、行きたいって思ってたのでうれしかった。(^^)v

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行